【40代以上のハリ不足の原因って?の「注目の解決方法」とは?

 

<PR>米肌

2020年1月31日

 

突然ですが、「鏡を見ると顔にハリがない…顔の輪郭がぼやけてきてるかも…」なんてショックを受けたことありませんか?

 

42歳になった私も、ハリ不足の悩みを持つ一人です。

 

今まではネットなどをみて、トライアルセットやスターターキット商品を買っていました。いくつか試してみましたが、ハリはもちろん、お肌の調子もイマイチ物足りない感じ…

 

『コレだ!』というスキンケアアイテムには中々巡り合えませんでした…

 

年齢だから仕方ないとか自分を納得させてるけど、本当はいつまでもキレイでいたいですよね。

 

 

そんな時、お世話になっている取引先の女性が私より年上だった事を知ったんです。

 

なんでそんなに若く見えるんだろう…?

って考えたら、やっぱり「肌のハリ」でした。

 

40代とは思えないほどキレイです!

 

 

 

ツヤやハリがあって、ハリ不足とは程遠いお肌!憧れちゃいます!

 

 

なぜこんなにも年齢を感じさせない人がいるのでしょうか?キレイでいれる秘訣があったら知りたいですよね。

 

そこで、老けて見えてしまう「ハリ不足」の原因を知れば、解決策もわかるのでは?と思い色々調べてみました。

 

 

 

 

ハリ不足のできる原因はコレ!

 

◆ハリ不足の原因

 

 

私たちの肌には、皮膚を守るための「バリア機能」があります。バリア機能の要となる、セラミドが減少するとお肌は乾燥してしまいます。

 

また肌のターンオーバーが乱れていると、角層細胞が未成熟なまま生み出されます。この未成熟な細胞は保湿機能をもっておらず乾燥を引き起こし、さらにバリア機能が低下し…と悪循環に陥ってしまうのです。

 

つまり乾燥すると水分不足でお肌がしぼんでいる状態になり、ハリ不足の原因になってしまうのです。

 

 出典:米肌公式サイト

 

 

意外すぎる解決方法とは?

 

 

ではどうしたら、セラミドの減少を防ぎ、バリア機能を正常に保つことができるのでしょうか?その答えは「与えた潤いを保持」できるようにしてあげること!

 

一口に保湿と言ってもただの保湿じゃダメ。世の中にある保湿専用の化粧品のほとんどが「その時潤う」ものばかり。正直、肌の上から保湿しても肌自体の潤いを保つ力が低下していたら、ちょっと潤ってその時だけ肌の調子が良くなるってだけ。

 

しかしセラミドを産生できるライスパワー®No.11なら、水分保持能力を高めることができるんです。

それにより角層内に十分な水分を蓄えるようになり、潤いに満たされキメがふっくらすることでハリのある肌に導くことができるとか。

 

つまり、潤いをキープできるものがいいんだとか。

 出典:米肌公式サイト

 

調べた事を簡単にまとめたものがこちらです。

 

 

・セラミドの減少を防ぎ、バリア機能を正常に保つ

・意外にも保湿ケアが大切

・ただの潤いではなく、潤いをキープできるものが大事

 

この3ポイントについて調べたところ、ある成分が注目されていることがわかりました!

 

 

(1)水分保持にはセラミドが大切

 

肌の水分保持にもっとも貢献しているのは「セラミド」。その水分保持力は高く、失うと角層の水分量は低下してしまいます。しかしセラミドは、年齢を重ねるとともに減少してしまいます。

 

そこで注目されている成分がライスパワー®No.11です。

 

このライスパワー®No.11はセラミドを産生し、水分保持能力を改善※1できると認められた成分なんです。

  

※1…有効成分「ライスパワー®No.11」の医薬部外品の効能 

出典:米肌公式サイト

 

 

(2)みずみずしさをしっかりキープ

 

みずみずしさをしっかりキープしてくれるのが大豆発酵エキスビフィズス菌発酵エキスなどの発酵エキスなんです。 

 出典:米肌公式サイト

 

 

(3)角層まで浸透するために

 

 

どんなにいい成分でも奥まで届かないと意味がないですよね。しかし、今までのスキンケアアイテムでは、お肌の奥まで美容成分を浸透させる事は難しいのです。

 

でも最新技術を駆使し低分子化した成分なら角層の奥深くまで浸透させることができるのです。

 出典:米肌公式サイト

 

でもそんな都合のいいスキンケアアイテムなんてあるのでしょうか?

 

色々調べたところ口コミでアラサー・アラフォー女性に話題になっている商品を発見しました!

 

※角層内まで 

 

 

 

 

 

40代・50代の方にオススメ♪
話題のスキンケアアイテムとは?

 

こちらが今注目されているライスパワー®No.11が低分子で配合されている

KOSÉの「米肌(まいはだ)」です。

 

しかもKOSÉのアンケートでは

満足度※195.2%※2の人気スキンケアブランドなんですよ!

※1…コーセープロビジョン調べ n=203 米肌ご購入者

※2…米肌を使い続けたいと回答し、満足いただけた方の割合

 

  

≫人気の米肌を詳しくみる

 

やっぱり話題になるだけあって、この米肌は発売以来女性雑誌に連載され続けているスキンケアなんです。

  

 

 

 

愛用者の口コミたち♡

 

洗顔後のつっぱりや乾燥が気になり、体感セットから購入してみました。 写真つきの説明が付いていて、とても分かりやすかったです。 また、使用後もベタつかず、香りも柔らかいため、化粧品独特のにおいが苦手な私でも、続けて使いやすいのが嬉しいです!

★★★★☆ゆーりさん 20代 

 

以前から気になっていたトライアルを試してみました。使ったその日に、リピート決定しちゃいました!今では定期購入しています(*^^*)

★★★★★5 りまさん 30代

個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 

 

評価も高く、愛用者オススメのスキンケアブランドみたいですね。 

≫人気の米肌を詳しくみる 

 

 

 

まずはトライアルセットから

  

 

 

14日間トライアル潤い体感セットがあるので、お試しができちゃいます!しかも内容が豪華なんです♪

 

肌潤石鹸肌潤化粧水肌潤改善エッセンス肌潤クリーム肌潤化粧水マスク(非売品)の5点もついて1,389円ってとってもお得♪

 

今使っているスキンケアアイテムがイマイチだな…って思っている方は、手が届きやすいトライアルセットから始めてみませんか?

 

 

※「ライスパワー®No.11」は医薬部外品の効能を持つ有効成分として、「肌潤改善エッセンス」に配合。「肌潤石鹸」「肌潤化粧水」「肌潤クリーム」には保湿成分として配合。

 

 

この記事を読んだあなたにおすすめ