日本の流行に敏感な女子たちに人気の韓国コスメ。とくにスキンケアアイテムは定番のシートマスクだけではなく、日本ではあまり見かけないような、ちょっとひねったものが多いのも特徴です。韓国まで買いに行かなくても、日本にいながら通販で買えるブランドが増えていて、気軽に試せるのも魅力のひとつです。

2019年12月12日
 

気になるニキビを狙い撃ち!「ニキビパッチ」

つい気になって指で触りがちな、おでこやアゴにポツっとできたニキビ。しかし指で触ったりつぶしたりすると、炎症がよりひどくなったり傷跡になってしまったりすることもあります。ニキビが悪化する前に、ニキビパッチを貼ってじっくり治しましょう。

 

ニキビパッチは、ニキビに悩む女性の強い味方です。ニキビ専用のばんそうこうのようなアイテムといえます。ニキビの上に貼るだけでニキビの悪化を防ぎ、小さく目立たないようにしてくれます。それだけでなく、ニキビが髪の毛や指に触れないようにガードする効果も。つい気になって、ニキビを指で触ってしまうクセのある人にもうってつけのアイテムです。

 

寝ている間に貼って治癒力を高めるのはもちろんのこと、日中も使えます。顔に貼っても目立ちにくく、相当近寄らないと貼ってあるのがわからないほど。周りにバレずこっそりできるスキンケアです。持ち歩きやすく、外出先でもポーチに一つ入れておくと安心です。

 

 

1枚ずつ試しやすい「シートマスク」

1枚から気軽に試しやすいスキンケアアイテムといえば、シートマスクです。パッケージがかわいいものも多く、もはや韓国土産の定番といっても過言ではありません。肌荒れや乾燥など、肌の悩みにあわせて違う美容成分を配合しているものも多く、まさに肌トラブルの救世主です。元気のない肌に効果てきめん!

 

これまでは美容成分で美肌効果が期待できるシートマスクが主流でしたが、最近では肌にハリを与えリフトアップさせ、小顔に見せるようなマスクも話題になっています。1枚100円台で売っているものも多く、手が届きやすい価格で試しやすいアイテムです。

 

夜、寝る前に使えば就寝中に美容成分がしっかりと吸収されて、翌日にはしっかりと美肌に。お風呂後のリラックスタイムに、いつもがんばっている自分へのご褒美として使いやすいスキンケアアイテムです。日によって成分の違うマスクを使えば気分転換にも。柑橘系の香りがついたシートマスクでリラックスしましょう。

 

 

鼻の毛穴が悩みなら「毛穴消しゴムスティック」

 

韓国の女性から「毛穴消しゴムスティック」と呼ばれ話題になっているスキンケアアイテムがあります。黒ずんで汚くなった鼻を水で濡らし、スティックを軽くすべらせるだけで、黒ずみや角栓、固くなった角質や皮脂汚れがすっきり落ちツルツルに。その後は鼻を水で洗うだけ。

 

スティックには炭や黒ゴマ、米のパウダーなどが配合され、鼻の毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除いてくれます。スクラブ洗顔やパック等をしてもいまいち効果がなかった人は、試してみる価値があるといえます。鼻はもちろんのこと、角質でガチガチになったアゴやざらつく頬に使ってもかまいません。しっかりと汚れが落ちるうえ、肌の上を軽くすべらせるだけという手軽さも人気の秘密です。

 

複数の韓国コスメブランドから同様のアイテムが販売されていて、もはや定番のスキンケアアイテムになったといっても過言ではありません。しかし肌を傷める原因にもなりかねないので、鼻のこすりすぎには注意しましょう。

 

 

韓国コスメをじっくりと試そう

 

韓国コスメには、日本のコスメとは違った視点で開発されているものも少なくありません。今までのスキンケアがいまいちしっくりと来なかった人も、これを機に韓国コスメをスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

スキンケア効果をしっかり感じたいなら、1度きりではなくなるべく継続して試すことも大事です。気になるコスメがあれば、繰り返して試してみてください。