Sponsored by タカラスタンダード株式会社

こんにちは。47歳主婦です。
今、私は築25年の戸建てに住んでいます。
旦那(50歳)、息子(19歳)、娘(16歳)の4人暮らしです。

 

20年前に中古住宅を購入したのですが、今ではキッチンが古くなってしまい、不便さを感じるようになりました。

 

 

出産後、共働きになってからずっと「帰宅後、時間がない中での食事作り」が特にストレスで、どうにかしたいと思っていましたが、もう子供も大きくなったので、これを機にキッチンをリフォームしたいと考えています。

 

いろいろと調べてみたものの、ありすぎてよく分からなかったので、まずはショールーム巡りに行ってみることに!

 

まずショールームに行く前に、今抱えているキッチンの悩みを簡単にまとめてみました。

 

今抱えているキッチンの悩み

 

 

①調理スペースが狭い
②収納の使い勝手が悪い、戸棚から物を取り出すのが大変。
③換気扇の手入れや掃除が大変

 

この悩みをショールームで相談しつつ色々と見てきましたが、そのなかでも、あるメーカーのキッチンのクオリティーの高さに釘付けになってしまいました!

 

今回は、今抱えているキッチンの悩みと、ショールームで気になったキッチンの動画を撮影してきたので現状と比較しながらご紹介していきます。


私と同じようにキッチンリフォームを検討している方は是非参考になさってくださいね。

 

 

キッチン悩み1
調理ペースが狭い

 

私の場合、仕事を終えて帰宅後、急いで夕食をつくるのでキッチンが大混乱になります。(笑)
シンクに調理器具やお皿、生ごみが散らかってしまい、上手に調理と片付けを同時進行できません。

 

この悩みに最適なのが

こちらの三層シンク(家事らくシンク)

 

 

「洗う」「切る」「捨てる」の3ステップがシンク内でスムーズにできて、しかも散らからないという優れもの。

 

  

 キッチンの"家事らく"ポイント その1 

この三層シンクで私が感動したポイントは、まな板から調理クズを直接捨てられるゴミポケットがあるんですが、このゴミポケットから出る水が、排水口に直接流れる仕組みになっているのでシンク内が汚れることがないんです!

 

調理しながら、後片付けも出来るのは、時短になって嬉しいですよね。

 

 

 

キッチン悩み2
収納の使い勝手が悪い

 

調味料って、皆さんはどこに置いてますか?


私は、基本しまっています。本当はスグに使えるワークスペースに置きたいのですが、調理スペースの確保で精一杯なので、仕方なくキッチンの引き出しに入れています。

 

でも、調理中に都度ここから調味料を出し入れするのがほんとに面倒・・・。

 

 

この悩みを解決してくれるのが、

このシステムマグネット収納(どこでもラック)です。


 

 キッチンの"家事らく"ポイント その2 

壁面がホーロー(金属ベース)になっているから、マグネットを貼り付けて、自由自在な収納スペースを作れます。

 

これだったら手に取りやすい位置に簡単に設置できて、引き出しの調味料の出し入れもなくなり、時短にもつながってホントに便利ですね!

 

 

キッチン悩み3
掃除が大変

 

キッチンのこすってもなかなか落ちない頑固な油汚れを落とすのは、大変ですよね。

高いところで手が届きにくいし、もうプロに任せたい・・・。って思ったりしませんか?

 

この悩みに最適なのが「ホーロー」という素材。

 

 

 

 キッチンの"家事らく"ポイント その3 

ホーローなら汚れてもお手入れ簡単。長くキレイに使い続けることが出来るそうなんです!

 

実際に体験させていただきました。
自宅のキッチンと比較してみるとこの通り!!

 

※右は、油性マジックと金タワシを使用しています。


強くこすってもキズが付かないだけでなく、水拭きでサッと拭き取るだけで、こんなにキレイに。

凄くないですか!?

 

 

さらに、お手入れしにくい換気扇もワンタッチで取り外しができて、食洗で簡単に洗えます。
レンジフードの汚れが水でも落ちるなんて、もう力を入れて掃除する時代は終わっていたのか!と、衝撃でした。

 

 

まずはショールームで実際に見て
体感するのがおすすめ!

 

いかがでしたか?

キッチンは家族の「食生活」を司る、家の中でも重要な場所だと思います。
長い時間使っていく場所だからこそ、ストレスをなくして使いやすくすることで豊かさや喜びの時間をつくり出せる場所にしたいですよね。

 

同じようにキッチンに悩みを持っている方、リフォームを考えている方。まずは実際に見て体感するのがおすすめです。

 

今回ご紹介した、キッチンメーカーは
「タカラスタンダード」です。

 

 

ネットやカタログだけでは気づかない驚くシステムがたくさんあります。
是非、家族で相談しながら、今より快適なキッチンをつくってくださいね。