健康だけじゃない!?
美容効果にも期待できる雑穀米の栄養素に注目!

 

<PR 株式会社コムセンス>

2019年5月23日

その他の記事を見る

 

こんにちは!

まだまだ子育てに奮闘するなか、共働きで頑張っている主婦ライターのみなこです。

 

仕事も子育ても忙しく、ここ最近はお肌の調子が下がり気味…。仲のいい同僚のママ友と、いつもスキンケアの情報を交換しています。

 

そのママ友とは、肌質も似ているので、同じラインを使っているのですが…最近、様子がなんだか違う…。

いいコスメ見つけたの?と聞いてみたら

雑穀米にしたからかもと言っていたんです。

 

 

雑穀米って健康に気を使って食べるものだと思っていたけど、美容にもいいの?と思って、いろいろ調べてみることに!

 

 

 

ビタミンEは白米の40倍!より良い雑穀米の選び方は?

白米と雑穀米の成分で、共通しているものを比較してみました。

 

※グラフ内:日本食成分表を参照

 

日本人には不足しやすい栄養素です。白米などの糖質は酵素の働きで分解され、エネルギーに変わります。ビタミンB1はこの酵素が働くときに必要な補酵素で、糖質の代謝に不可欠なものです。ビタミンB1が不足すると、糖質をエネルギーに変えることができません。その場合は体の中に残り、体脂肪になってしまいます。

脂溶性のビタミンEは過酸化脂質の生成を抑えることで、エイジングケアに働くとされています。また、LDL(悪玉)コレステロールの酸化もおさえてくれます。

美容系サプリメントなどによく含まれている成分です。

大きく、水に溶けない不溶性食物繊維と、水に溶ける水溶性食物繊維に分けられます。

不溶性食物繊維は、腸内環境を整える働きがあります。

水溶性食物繊維は、水分を吸収して膨張します。

このことから、肌のバロメーターとも言われる腸内環境を整える働きがあり、腹持ちも良くダイエット時に向いていると、美容にも大変注目されている成分です。

 

また、こういった栄養素って、単体だけでとっても意味がありません。それぞれの栄養素をバランス良く一度に摂ることで、栄養素同士が補い合ってより大きな効果を発揮するんです。

 

このことから、雑穀米の選び方は

・美容に良い栄養素がたっぷり入ったもの

・雑穀の数はできるだけ多いほうがいい

 

ということです。調べた結果、33種類もの雑穀を使っている商品を見つけました。

 

 

 

評判の三十三雑穀米

 

それがこの三十三雑穀米。 

 

名前の通り、33の雑穀が入っています。この量は業界トップクラスです。

 

 

口コミでも、多くの人が評価していました。

 

腹持ちがいいのか間食が減ったし、とにかくスッキリ出ます!楽々ダイエットみたいで長続きしています。

(30代後半/女性/店員)

※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

格段と化粧のノリがよくなりました。調子がいいです。表情が明るくなったと旦那に褒められたので、今もできるだけ雑穀中心にしています。お勧めですよ。

(30代前半/女性/会社員)

※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

肌荒れが気にならなくなってきました。これは雑穀米のおかげだと実感しています。わたしにとって雑穀米は毎日の美容必需品です。

(40代前半/女性/主婦)

※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 

三十三雑穀米を詳しく見る▶︎

 

 

しかし、いくら美容にいいとはいえ、これほど多くの雑穀が入っているとなると、味の方に影響があるんじゃないかと思ったんですが、「おいしい雑穀米ランキング」では第1位を獲得していました!

 

 

健康だけでなく美容にも良いって、雑穀米の栄養素ってすごい!

体の中からキレイに、みたいなことをよく聞きますが、リズムも整って上向きになった気がします。栄養価も高いから、子供に食べさせても◎母親としてもいい買い物ができたと思います。

 

 

 

最後まで読んでくれた方に朗報!お得な買い方

 

実はママ友は、ず~っとお得な価格で毎回購入しているそう。なので、この記事を読んでくれた方にだけ教えます!

 

このページから、

半額で購入することができます。

先ほども言ったように、定期縛りはありません!

私も購入してます!今ではほぼ毎日といっていいほど、雑穀米を食べています。

 

明日の朝ごはんから、ぜひ三十三雑穀米を始めてくださいね♪