【PR】

注目される次世代スーパーフード!モリンガの魅力とは

Sponsored by ロート製薬

2018年5月16日

 

歳を重ねるにつれて、衰えを感じる事ってありますよね

 

「いつまでも若々しく、健康を維持したい!」という思いから、若い頃よりも美容や健康の意識が高まった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな、健康と美を維持したい!という女性の間で、今ブームを巻き起こしているのが「スーパーフード」

 

TVや雑誌なんかで、名前くらいは聞いたことがあるけど、実際どれがいいの?どんな効果があるの?なんて思う方のために、今回は、最も注目したいスーパーフードの魅力をご紹介します。

 

スーパーフードってなに?

 

スーパーフードは、一般的な食品よりも栄養バランスに優れ、栄養価が高い食品のことです。


健康意識の高い、海外セレブやモデルたちが取り入れたことから大ブームとなり、現在では日本でも急激に広まっています。

 

毎日の食生活の栄養バランスを整えてくれて、健康で若々しいからだをキープするために役立つ食品だなんて「女性にとっては憧れの美容食」だと人気を集めているようです。

 

チアシード、キヌアなどは今ではすでに定番!

 

チアシード

 

チアシードは、メキシコ原産のシソ科の一種で、見た目は黒ごまみたいな種です。


多くの食物繊維や栄養素を豊富に含んでいます。また、チアシードを浸水させると、10倍くらいに膨らんでジェル状になります。

 

少量で満腹感が得られ、栄養価も高いことから、ダイエットサポート食品として注目されています。

 

キヌア

 

キヌアは、南米原産の雑穀で、インカ文明を支えた穀物といわれ、多くの栄養素を含んでいます。


玄米と比べると、たんぱく質と鉄分は2倍!
カルシウムは5倍も含むそう。お米と一緒に炊いたり、あまりクセがないのでサラダやスープにも合います。

 

チアシード、キヌアは栄養価が高いことから、スーパーフードの定番として長く親しまれているようです。

 

ですが、スーパーフードブームはヒートアップし続け、新たに注目される商品は次々とでてきています。

 

そんな中、今「次世代スーパーフード」として最も注目されているのが、「モリンガ」なんです!

 

※キヌアは日本食品分析センターの分析試験 玄米は文部科学省「日本食品標準成分表2015」に基づく数値

 

注目の「次世代スーパーフード」モリンガがスゴイ!

 

 

「モリンガ」は北インド地方原産の植物で、どんな環境でも育つ強い生命力を備えており、インドでは古くから健康食や民間療法としてモリンガを重宝されていました。


そんなモリンガがスーパーフードとして注目を集めたのは、栄養価の高さ!

 

どのような注目の栄養素が含まれているかというと…

たんぱく質牛乳の2倍

カルシウム牛乳の20倍

カリウムバナナの3倍

ギャバ玄米の60倍、発芽玄米の12倍

鉄分ホウレンソウの25倍

アミノ酸黒酢の1倍

ビタミンAニンジンの4倍

ビタミンB1豚肉の4倍

ビタミンB2真いわしの50倍

ビタミンB3ビーナッツの50倍

ビタミンCオレンジの7倍

ビタミンEアーモンドの3倍

ポリフェノール赤ワインの8倍

食物繊維レタスの28倍

※栄養成分は文部科学省「日本食品標準成分表2015」/国民生活センターに基づく
※モリンガの栄養成分は日本食品分析センターの分析試験に基づく

 

人間に必要な、ほぼ全ての栄養素が90種類以上も豊富にバランスよく含まれており、チアシードやキヌアに比べて、含有量が多い成分が数多くある事が特徴です。

 

一般的に栄養値の高い野菜と比較して見ても、その優れた栄養価は一目瞭然!

 


植物の中でこれほど栄養価が高い植物は他にないのではないでしょうか?

 

モリンガの栄養があまりにも豊富なため、

別名奇跡の木”(ミラクルツリー)とも呼ばれています。

 

 

“奇跡の木”だなんて、いかに重宝されているかがわかりますね。

 

モリンガの栄養価の高さは、

国連で認められているほか、FAO(世界食料計画)にも採用され、栄養失調の救済手段として摂取が推奨されています。

 

世の中に優れたスーパーフードは多く存在しますが、植物の中でも、ここまで優れたモリンガを超えるものは今の所ないのかもしれません!

 

美容・エイジングケア・ダイエットの効果に期待大!

 

モリンガに含まれる様々な栄養素から、女性に嬉しい次のような効果が期待されています!

 

ビタミンによる「美容効果」

モリンガには、美容に欠かせないビタミン類が豊富に含まれています。

・乾燥を防いでくれるビタミンA

・ピュアな白さを目指せるビタミンC

・きめ細かな状態へ導くビタミンE

ビタミンの多彩な効能で、若々しい状態へと導くことができます。

※日本未病システム学会雑誌より 

 

ポリフェノールで「エイジングケア」

ポリフェノールは、増えすぎると良くないと言われる酸素分子から自身を守る働きがあるため、健康的に若々しく保つ効果が期待されます。

 ※YAKUGAKU ZASSHIより 

 

ギャバと食物繊維で「ダイエット」

朝からスッキリしない…ポッコリ出てて見た目も悪い。そんな悩みを持つ女性には、食物繊維がオススメ!不足しがちだと言われる食物繊維を摂ってスッキリ!ダイエットに期待できます。

※農林水産省より

また、ギャバも、ダイエットをサポートする働きがあり、美ボディを目指す女性のダイエット食として注目されています。

※東京健安研セ年報より 

  

これだけ多くの効果を期待できるのなら、もう「モリンガ」だけで充分ですね!

 

モリンガを愛用する有名人がたくさん!

 

あの世界三大美女と呼ばれるクレオパトラが、美しさと若さを保つために、モリンガを愛用していたと噂されています。

 

海外のセレブの間では、
世界的に有名なミランダ・カーさんもモリンガを愛用しており、スタイルや美しさを保っているそうなんです。

 

また、オアシズの大久保佳代子さんも、モリンガにハマってるっていることでTVで取り上げられたり、モリンガの商品を紹介しており、話題になっています。

※追記※9月28日

元プロ野球選手の新庄剛志選手もテレビでモリンガを紹介していました!

 

多くの有名人が愛用している「モリンガ」


幅広い層の女性たちがこぞってモリンガを利用するのは、それだけモリンガの効果を実感しているからと言えるのではないでしょうか?

 

キレイになりたいなら、モリンガを取り入れるしかない!?ぜひ使ってみたくなりますよね!

 

モリンガこそ、

次世代スーパーフードと言えるのではないでしょうか?

 

そこで!
モリンガを手軽で贅沢に飲める、

オススメのアイテムをご紹介します。

 

『オーガニックモリンガの恵み 青汁』で、健康的にキレイに



こちらが、あのロート製薬が手がける
オーガニックモリンガの恵み 青汁 

有機JAS認証されている「モリンガ」の

最も栄養価の高い葉の部分だけを、ギュッと贅沢に凝縮!

 

さらに、
オレンジ、マンゴー、ストロベリーなど

5つのフルーツもブレンドされてるから、

青汁のイメージを覆すフルーティーで飲みやすいおいしさ!


健康美を目指すのに大切なのは
毎日コツコツ続けることです。


そのためには、無理なく美味しく手軽に飲めるものがいいですよね。

 

しかも今ならこちらの商品は、初回限定半額!

 

スーパーフードによっては生産地が限られていることから、それを活用した食品の値段は高めに設定されていたりしますが、『オーガニックモリンガの恵み 青汁』価格も比較的リーズナブルで続けやすいのが特徴なんです!


このおトクな機会に、
ぜひあなたも、健康美を目指して、

おいしく「モリンガ」を取り入れてみてはいかがでしょうか?